2009年5月30日土曜日

脱毛クリーム

暖かくなって肌の露出が多くなる季節に人気なのが脱毛剤です。いろいろな種類がありますが、中でも人気なのが脱毛クリームです。
痛みがなく、手軽で安価に購入できる脱毛クリームは、軽い気持ちで試すことができる脱毛剤だといえるでしょう。
アルカリ性の脱毛クリームの脱毛処理の方法は、特殊な化学反応により毛を溶かすものです。
脱毛クリームの利用方法は、クリームを肌に塗ってしばらく放置し、その後洗い流すかふき取ります。
つまり、脱毛クリームの特長は、露出している毛を溶かして脱毛するというものです。
脱毛クリームはある意味では脱毛剤ではなく除毛剤の部類に入ります。
それは、毛根までは処理できないからです。
毛根まで溶かす完全脱毛クリームの商品も少ないですがあるようです。
注意点は、脱毛クリームで溶かした毛は色々な方向を向いた状態で溶け切れていますので、
この場合、埋没毛になってしまうことです。皮膚から出て来ずに毛が生えてしまうのです
脱毛クリームは、本来毛だけを溶かすものですが、皮膚にもかなり負担がかかります。
脱毛剤を初めて使用する際は、まず目立たない部分でテストをして自分の肌質に合うかどうかチェックしましょう。【PR】パイナップル豆乳除毛クリームおすすめかも・・

0 件のコメント: