2008年1月8日火曜日

にきび

思春期のころ、にきびで悩んだ経験はありませんか?
にきびが出来るところは、皮脂を分泌する脂腺があるところで、Tゾーンや口の周り、首などが要注意です。
背中のにきびは大人の男性に多いようです。
にきびの3段階は、初期の黒にきび、中期の赤にきび、最終段階の黄にきびに分けられます。黄にきびは、膿を持って黄色く腫れている状態です。
ホルモンバランスが安定しない10代は特に皮脂が過剰に分泌されるので、毛穴がつまることがにきびの原因になります。
にきび予防のための洗顔は、まずぬるま湯で汚れを落とした後に洗顔料をよく泡立ててやさしく洗います。
そして、食事は洋食よりも脂肪分の少ない和食がお勧めです。
にきびの跡が残ってしまったら美容外科などに相談をしてみてください。
レーザー治療を受けると、肌内部からのコラーゲン生成を活性化できるので、肌の再生を促進させてくれます。
ケミカルピーリングは、化学物質によってお肌の角質層を削り取る治療の方法で、にきび跡(クレーター)を目立たなくする効果があるものです。
ビタミンC誘導体はコラーゲンの生成を促進するので、お肌に弾力を与えてデコボコを改善する効果が期待できます。
にきびが出来てしまった時は、炎症が起きない様に髪の毛は顔にかからないようにして、できるだけ触らないようにしましょう。
ヘルス ビューティー
乾燥肌対策
妊娠と肌荒れ
オーラスキン
サンプルラボ

0 件のコメント: