2008年1月13日日曜日

産後には骨盤矯正

産後ダイエット、あなたも不安に感じているかもしれません。
おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。
妊娠中というのは、運動はもとより、なにかと体を動かすことが少なくなりがちです。
お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。
そうしていると、筋肉量が落ちますので基礎代謝が下がってしまい、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。
なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。
産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。
無理なダイエットでは、後から体調をくずしたり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になります。
この様な理由から、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を戻す努力が必要です。
やはり、食事は3食キチンとよく噛んでいただきます。それから、過食や間食には気をつけて。
また、産後は骨盤が開いた状態にあるので足を組むのはさけて、座るときは手でおしりの肉を中央に寄せるようにしてみましょう。
妊娠中はなるべく代謝を落とさないように、マタニティースポーツをしたりすると、大きく体型を崩すことも少なくなります。
産後のダイエットには骨盤矯正法がおすすめです。自宅で簡単に取り組めてしかも劇的にダイエット効果を得られます。
骨盤矯正ダイエット
骨盤矯正ダイエット
産後ダイエット

0 件のコメント: