2009年3月29日日曜日

産後の抜け毛には

赤ちゃんを出産後、しばらくして抜け毛が始まる場合があります。
その数は半数以上ともいわれています。

産後の抜け毛の原因は、女性ホルモンのバランスが崩れることです。
いずれは正常に戻るわけですが、抜けた髪が元のように戻るにはやはり時間がかかるようです。

女性とっては命のように大事な髪。産後といっても髪がただ抜けていくのを黙って見ているのも嫌ですよね。少しでも抜け毛を減らしたいし、早くもとに戻したいものです。


産後 抜け毛を何とかする為には、やはり育毛剤ということになりそうですが、頭皮や髪に優しい育毛剤を使いたいですね。

0 件のコメント: