2008年12月22日月曜日

下半身痩せの効果的な方法

いつまで経っても下半身痩せが終わらないという経験がお有りの方は結構多いのではないでしょうか。下半身痩せを続けても続けても、下腹のお肉が減らないというのはよく聞く話です。お腹周りの肉は、皮下脂肪と内臓脂肪があります。

最近はよくテレビで、内臓脂肪に働きかけるといったダイエット商品が売られていたりもしますよね。一目見れば分かる皮下脂肪はついていると自分で簡単に認識することができますが、内臓脂肪は目に見えないので、一体自分にどれくらい内臓脂肪があるのか分からない方がとても多いのではないでしょうか。

内臓脂肪が多いと、下半身痩せはすごく難しいものになってきます。内臓脂肪を減らす効果的な下半身痩せは、インナーマッスルを鍛えるというところにもあると思います。ダイエット商品の中でも最近はインナーマッスルを鍛えるものがたくさん販売されているようです。

内臓脂肪に働きかける下半身痩せ方法は、有酸素運動もいいと思います。大体30 分以上くらいから有酸素運動のダイエット効果が出ると言われていますので、有酸素運動を5 分やれば大丈夫という訳ではありません。有酸素運動で30 分以上、ウォーキングなりマラソンなりすることは下半身痩せにとても効果的だといます。

このほかツボを利用したダイエットにも目を向けてみると良いかもしれません。下半身の脂肪に効くツボがあり、お腹にあるおへそから右へ指二本分離れた場所とおへそから左へ指二本分離れた場所、そしておへそから指一本分上の部分にあるツボです。下半身痩せの効果的な方法として有酸素運動と合わせてツボ押しもしてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: